自然木に癒されて

奈良県吉野の山中から自然木を通して『うるおい』を提供する徳田銘木のブログ。

2011年09月

光ってる6社

44c5c91d.jpgこのたび6社で展示会に出展しました
それもデザイン系のチョットオシャレなとこ

6社の社長のうち,
一人は、似合ってるけど、
他の5社は、どうもな〜

北海道から鹿児島まで6社の共通点は、
)佑陵Э
¬攤犂愀
8輝いている

特に3番が問題
「光り輝いている」と言っても、
意味は、いろいろ

「業界オンリー・ワン」
「超管理システム」
「不景気関係なく絶好調」
「社長のノウハウを生かし、超業態変更中」
「人脈は、普通じゃない、繋がり」

おかげさまで、まだ、『頭が輝いてる社長』は、見当たりません
まあ、お互い、時間の問題です

でも、本当に勉強になった
「6社が組む」って、大変です
いくら組んでも、『ダメチーム』は、ダメの固まり

今回は、違う
個々の会社にノウハウがあり、人として、味がある
それぞれからの勉強・収穫が大きい

「ビジネス=お金」は、もちろん大切
だけど、そんなもんを超えたお付き合いをすることができた
未来のビジネス・モデルより、
『一生の友達』です

オッサンばっかりだけど、エエ味出てます。

それが、どうしたん

20e16e42.jpg車の走行中、メーターを見ると
なんと、88,888KM
すぐ停車し、記念撮影

「わ〜、88,888KMや〜」
って、言ったところで、

「それが、どうしたん」って、言われるだけかな。

ふにゃふにゃの休日

4fb4e268.jpg久しぶりのふにゃふにゃの休日

こんな日は、何も考えないで、ゆったりブランチ

何を食べようかな・・・・
思い切って、
ニンニク牛丼+生玉子+おしんこ+味噌汁
ようわからんけど、セットで450円

目の前に現れた瞬間、ニンニクの香りがした
美味しかったけど、チョット辛かった。

積み重ね

6f70de7f.jpg少しずつ積み重ねてきたことが、
本当に良かった
その時は、無我夢中だったかもしれない
それが全て『大成功!』

正直に言うと、「失敗した事は、忘れた。」
まあ、そんな人生です

報告とお詫び

台風12号の被害に関して、皆様に多大なご心配をおかけしました。
9月2日(金)NHK全国ニュースで黒滝村の被害が放送以降、
大勢の方々からお電話やメールをいただきましたが
十分な対応が出来ず、本当に申し訳ありませんでした。

今回、早い段階に黒滝村は被害が出ました。
それが、2日のNHKのニュースでした。
その後、他の市町村は、もっと甚大な被害をもたらしました。

村役場の職員さん達や消防団の皆さまのおかげで
大きな被害につながらず、現在は安定をしています。

ただ、上流では、山が大規模に崩れ、土砂が相当たまっているのと、
下流域では、流された木材や土砂が川底に堆積し、
今後、多少の雨でさえ、災害が発生する可能性はあります。

インターネットを利用しての皆様への報告とお詫びとさせていただきます事をお許しください。 社長・徳田 浩

9月2日の黒滝川の様子です

この撮影の後に、河川流域全員避難指示が発令されました。

大切な時期・時代

525fde48.jpg大震災・台風、国内外を問わず、異常な自然
世界の景気もそう

「これからどうなるんでしょう?」
昨日、来社されたかたの不安でした

未来は大切です
だけど、今を一生懸命生きることが一番かな〜
地に足を付けながらも、ホドホドに。

ご心配をおかけしています

台風12号により、黒滝村も甚大な被害がでました
上流で、大規模な山崩れが発生し、
大量の水がせき止められ、崩壊・土石流の可能性があるので
村内河川流域には、避難指示が出ました。

昨日の午後、大雨警報が解除され、
一部地域を除き、避難指示から避難勧告に変更されましたが、
まだ、上流の皆さんは、全戸避難中です。
徳田銘木は大きな被害はなく、本日から再開をしています。
皆様に多大なご心配をおかけしました。(社長・徳田 浩)

わかったこと

c811358d.jpgこの数日で、ひとつわかった事があります

『頭の賢い人ほど、余分な言葉が少ない』

ようは、「単純・明快・的確」

「チンタラ・ダラダラ・何言ってんのか、わからない」

「こんなん、誰やねん?」

それは、自分自身・・・・反省しています。
月別に読む
Feedと購読