自然木に癒されて

奈良県吉野の山中から自然木を通して『うるおい』を提供する徳田銘木のブログ。

2013年07月

嘘をつく人と、つかれる人。

『嘘をつく人と、つかれる人。』
深いですね・・・

僕たちの『日報』

e36ecafe.jpg東京から馬田君が来てくれました
彼と半日で「社会見学」したお店です
黒滝茶屋「柿の葉ずし」
吉野山・萬松堂「草餅」
橿原市・だんご庄「おだんご」
桜井市・白玉屋榮壽「みむろもなか」
以上、報告終わります。

(あっ、今西誠進堂さん、寄るの忘れた)
まだまだありますが、全部、お勧めのお店です。

「アカン、指が・・・」

少し前に「スマートフォン」に替えました
画面にタッチして、いろいろとするのですが
歳のせいか、「あぶらっけ」が無くって、
電話が鳴ってんのに、指先が、カラすべり。
出ること、出来へん。
指先も、人生も、
「すべりっぱなし」です。

綺麗を維持する

1044e90b.jpg僕が大好きな足立美術館のお庭です
絵画のようなお庭の維持、大変だと思う
お茶室にも入らせていただきましたが
数年前の台風被害の修復がまだでした
お庭の綺麗さと対照的です
「目立つとこ」、「目立たないとこ」
「綺麗を維持する」って大変なことだと思う。
月別に読む
Feedと購読