自然木に癒されて

奈良県吉野の山中から自然木を通して『うるおい』を提供する徳田銘木のブログ。

2013年08月

継続と未来

九州の製材所の「仕入担当者」と話した
彼が言ったことは、
「今、僕たちが出来る事は、少しでも高く木を買う事です」
九州男児です、
言葉は、少ない
だけど、チカラある言葉だった
「安く買う事だけが、仕入ではない」
それを実践していました
そうでなければ、山も、製材所も、みんなが
「継続と未来」が、ないんです。

自分の力不足

何ひとつ「とりえ」がない僕ですが
大勢の友人達がいてくれるのが自慢です
その友人達の中に「福島県」の人達もいます
むろん、福島だけではない、大震災そして、原発事故。
われわれに届く情報は少なくなっていますが
逆に、彼らは、「厳しさ」と直面してる思う
「本当に、何も出来ない」
今、そして、これから、
僕達は、何が出来るんでしょう。

簡単、だけど難しいこと

d12ae3b4.jpg「人に頼み事をする」
結果は、どうであれ、
『御礼』が大切、
それは、モノであれ、言葉であれ。
その簡単な事がなかなか、出来ない
それを出来る人は、
より「ステージ」が上がると思う。
自分は、出来ていない
今後、努力しよう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
吉野町の福田製材君は、若い時から、それが出来てた
だから、彼の製品は、信用出来るんです
http://www.goho-wood.jp/nintei_system/user/detail.php?entrepreneur_id=31616&group_id=49&address_search=&recognition_type_search=

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
写真は、韓国・ソウルでの展示会出展時の様子で、
おけげ様で大好評でした。

『朝から涙しました』

b2af34c1.jpg今朝のfacebookに「涙」しました

【徳田銘木】
 自信を持って、人生送りましょうよ。この「木達」、誇らしげです。しっかりしないと、彼らに笑われそうです。

【Bj Bluesさん】
いいね〜彼らに笑われる…bj.B
今、こんな気持ちで仕事してる人達…少なくなったね〜
昔はいっぱいいた…俺もその1人だった気がする…生きる為に一生懸命だった…それしか出来なかったし、他は知らなかった…親も友達も…居なかった
今、戦争がない…日本、オギャーと産まれて、ルーツが知らない奴は余り居ないだろう…国が面倒みれる力があるから…
昔の、津軽は酷かった…他にもっと酷い所はいっぱいあるだろう…オギャーと産まれて…一ヶ月で棄てられた…困った親だな
…勝手に産んで起きながら…
61年…何処か病気だ… 原因は
分かっている…ハートの問題だ
トラウマだ…昨年…風の便りで
産みの母が死んだと知った…
嬉しかった…本当だ…最初はこれでトラウマが消えると思った
だけど…駄目だった…何故だろう…何故だろうか…わからん…
これから先もわからんか…bj.B
多分…一度逢いたかったんだろう…ね…1番でいいから、ハグされたかったんだろう…bj
それしか想い当たらんよ…
寂しくて、寂しくて、眠れない夜ばかりだった…何年たっても
人様と上手くやって行けない…
1人でしか、やれない…病気だ
神様に頼る毎日だ…神に感謝だ
thanks. 皆様…サッパリした
BJ.BLUES…こんな奴…絶対天国行く迄楽しむぞ…せっかく産まれたんだ、いつか世の為、人様の為、必ず何か出来る筈だ…
神様に委ねて信じ切って生きる
生かされているのだから、謙虚に、愛を第一に生き抜くぜ絶対
やる…必ずやる…夢だ追いかけろ…出来るから…thanks. bj.B.

【Bj Bluesさん】
徳田 銘木… 最高 STAFF…最高
何時もありがとう… bj.B.

【Bj Bluesさん】
君達の素敵な言葉で…カミングアウトが出来た…本当に感謝する…bj.
小さいなハートが何時も張り裂けそうだった61年…
君達のあの一言だ…
あの…銘木に笑われる…
めちゃクチャ為になった…もう大丈夫だ、やる事も決まってる…やるだけだ、俺は雪国育ちだからしぶとい
我慢、平気だ 本当にありがとうございました。感謝、感謝、感謝です

【徳田銘木】
Bj Bluesさま、僕達は何も出来てません。それどころか、こちらが感謝です。涙が止まりません。本当にありがとうございます。

良い経験

81cbfa8d.jpg大勢の経営者に「経営」の話を聞いた
大勢の営業マンに「営業」の話を聞いた

小さい事だけど
大きな違いが、わかった

僕は、以前、「サラリーマン」でした
営業からのスタート
今では、それが本当に、良い経験でした。

これも『時代の変化』かな

e590abb0.jpgブログのアップが難しい。
以前、ほとんどの人が、パソコンで観てくれた。その後、携帯、そして、スマフォやタブレット。今までの文章の「打ち方」「並べ方」をすると、画面の表示が変わりすぎて、読みづらいと思う。IT環境の変化に配慮しながらのアップって、難しすぎる。
でも、わざわざ観に来ていただくのだから、出来る限り、努力します。
これも「時代の変化」ですよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
写真は、奈良・唐招提寺にある『瓊花(けいか)』です。
春の終わりと夏の到来を告げるように、小さな白い花を咲かせます。
季節は違うのですが、涼しげで、綺麗な花なのでアップしました。

ご心配をおかけしました

21a79818.jpgブログを更新できず、ご心配をおかけしました。
皆さまから「ご心配メール」を頂戴しました。体調も会社も、おかげさまで「どうにか、こうにか」なんですが、実はいろいろと勉強していました。
特に、IT系、不慣れです。今でもようわかりません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
暑い日々が続きそうです。
皆さまくれぐれもお身体ご自愛ください。
(写真は、少しでも涼を感じる為、冬景色です)
月別に読む
Feedと購読